かき氷のこれ知ってる?⑤

オーナーです。

お久しぶりです。

ちょっと忙しく、ブログさぼってました・・・

さて、夏、真っ盛り!

でもないですね、ここのところ雨ばかりで、9月下旬の気温ですって。。。

と言っても、これからまた熱くなりますよぉ、きっと。

そして、9月末まで残暑、残暑!

そんな時には「かき氷」

そのかき氷ですけど、イチゴやブルーハワイ、

皆さん何色が好きですか?

実は、あのシロップ、

全て、同じ味だったって知ってますか?

実は、味は一緒で、色と香りを変えてただけなんです。

知ってましたか???

確かに、最近シロップにもこだわって手作りしてる

お店なんかもあると思います。でも・・・

お祭りの屋台なんかで出てるかき氷は、ほとんど

全て、同じ味です!!!

人間って、見た目と香りで味にも変化があるように

思ってしまうらしいですよ。

今度、色違いのかき氷、目をつぶって鼻をつまんで

食べてみてください。

全く同じ味にびっくりすると思いますよ。

では、また・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA